2017-09

 - --.--.-- --


難しい - 2010.11.25 Thu

人っていうのは難しい
好きだって思ったって支えられない

傷つけたくないからくちに出せない
あれ
違うか 嫌われたくないから 言葉を選ぶ
だとおもう

あたしは弱い

女の子なら 話の聞き方分かるんだけどな
全然違うから性別からして違うし 聞き方も戸惑っちゃったりとか
でも 性格が好きだから 不安感は 取り除いてあげたいんだよね
好きといっても 友達として いや リスナーとして 手を尽くしてあげたい
これって 駄目なことですか?
気持ち悪いと思われることですか?
恋人にしかしてはいけないですか?

水をつかんでるみたい
雲をつかんでるみたい

特別って なんぞ?www
自分に問いかけたいわ


私信(ゆーちゃんへ) - 2010.02.06 Sat

ゆーちゃぁん!!!!
ほんまにごめんじょorz
1月6日の拍手コメント見たのこの前だったの☆←

スカイプ一応コンタクトとして送ってあったんだけど反応ないから。。。
最近忙しいかなー??

ってことです!!

ニコニコで何やってんのかいろいろ聞きたいからスカイプよろしく☆←

学校で学んでること - 2010.01.14 Thu


あたしたちが学校で学んでいるのはこ言うのです。
これの最後は衝撃だったな。。。
一言で言えば国際関係というのか。。。差別というのか問題という一言で片付けられているというのか
戦争なんて興味なかったけど
これで苦しんでいる人がいる
どうにかしたいとあたしは思い始めたんです
だから国連にいきたいと思った
もうあんまり考えていないけれど
でも国連本部に行って見た写真でmixiであげてる写真の中にあるけれど
笑顔でこちらに拳銃を向けている女の子の写真
小学校1年生ぐらいの女の子ですよ?
友達によるとソ連だとか。。。
そんな世界なんて嫌だ
と思うんです
だから何ができるんだって思うんだけど
少しが積み重なってできるこのことが必要なんだよって思う。思うだけだけど 今は
ただ先進国が行って教えるというより自分の文化を押し付けるのではなく
向こうの文化も理解して付き合って長い間で信頼感を生んでいろいろ受け入れてもらう 
難しいね
あたし何かいてんだろう
あたしはこの勉強を大学でして
こっちの方向のために働きたいと思い始めたって言うのだけだったのかな
で?ですが
知らないww
あたしは言ってみたかった
って言う投げみたいなことだけ言っときます←
後3年後ぐらいには3ヶ月ごとに別の国に飛ばされていたりするのかもしれないねーあたし←

ありがとう - 2009.12.31 Thu



今年は皆ありがとう
病気になって年を越しても年を越した気にもならなくってずっとあたしはパソコン室に閉じこもってましたね。去年は
時々どこか町を歩きたくなって実家の周りだったりを歩いて買い物にいったりしてました
車になると「周りを巻き込んだ自殺」となりそうだから歩いて行ったんだ
すごい影を落としてねw
そして直したいと思っていて
そして4月からまた普通にいけるように頑張って
8月にこっちに来て
言葉が分からなくって部屋に引きこもったり
教室で大泣きしたり
大泣きは切羽詰った自分の心の現われ
あの時は毎日休みたいなと思ってでも頑張ろうって自分で思って頑張っていってたんだ
今思えばやっぱりこっちにきてよかった
ポジティブになれたし、声も大きく出来るようになった
そして人の思っていることに過剰に反応しなくなって
そしてしっかり自分の意見を言えるように努力しようとするようになった
あたしにとってこの1年は
厄年 であり
あたしの未来の半分を変え
た年でした。
親にもほめてもらえた
先生にもほめてもらえた
頑張ってるよね。
あたし
もっと頑張るよ
過去は過去でしょ
あたしにとって
歩いてきた道ではあるけれど
ね。
来年はもっといい年になるもっと成長した自分になれる
今あたしは居心地良い場所にいる
でもなんかこれじゃ駄目だって思えてきたんだ
ちょっと頑張ってみようかな

この曲はさっき見つけて
もっと評価されるべき!!!と思った曲。
初めて本気で評価されるべきだと思いました。
この曲調は洋楽だよねー 邦楽にしたら斬新で洋楽にしたら少し懐かしい感じがする
そんな曲でもあります
こんな風の歌詞で泣かなくなったあたし
えらいでしょ?
なーんてね

来年もよろしくお願いします。
アメリカ時間 12月30日夕方7時
日本時間   12月31日昼12時

IF - 2009.12.09 Wed

if I have fine body...
If I can speak English very well...
If I don't have tired...
what I will do.

Don't cry?
can speak anything?
Haven't worry things?

I want to meet a man. But it is not allow.
Because I will love again. I have boyfriend. Of case, I love boyfriend. So I can't move.
I know. it hope can't success.

My first love was very big for me. I couldn't forget.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

つぶやき

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
にこにこどうが (11)
にちじょう (23)
いんたーんしっぷ (1)
すき (3)
びょうき (6)
生放送 (2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Nor

Author:Nor
ゆっくりのんびり
ニコ廃
ニコニコ歌ってみた、オリジナル曲毎日聴いてます
笑顔と病気のことを主に書いていくよ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

